Travel Photograph Blog

Travel Photograph Blog



IMG_17292__1_tonemapped.jpg

ネタが切れたのでイギリスのまだ出してなかった写真を・・・(;´д`)
テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

ベンチ

Category: バイブリー   Tags: ---
IMG_17372__1_tonemapped.jpg

アーリントン・ロウの片隅にポツンと置かれていた古びたベンチ。
相当前から置かれているんだろう、カビや苔がすごいことに・・・
とても座る勇気は無かったのでとりあえず写真だけ。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20111116_0000000214.jpg

手抜き更新なので、画像だけでお楽しみください。(笑)
テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_17562__1_tonemapped.jpg

手抜き更新なので、画像だけでお楽しみください。(笑)
テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_17172__1_tonemapped.jpg

手抜き更新なので、画像だけでお楽しみください。(笑)
テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_17522__1_tonemapped.jpg

前回の別角度から撮影。
テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_17152__1_tonemapped.jpg

林道を抜けるとここが有名な『アーリントン・ロウ』
美しい景色で、まるで絵本の中のような世界!!

14世紀に造られた建物がそのまま残されてて、しかも人が生活しているなんて・・・
まぁ、日本でもそんな建物はあるんだろうけども。。
こんなに村丸ごとってのは珍しいはずだよね?

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

林道

Category: バイブリー   Tags: ---
IMG_17052__1_tonemapped.jpg

アーリントン・ロウへの道標からしばらくはこの林道を歩いてく。
鳥の鳴き声が響いてとても気持ちのいい道だ。
さすが有名な観光スポットだけあってよく整備されてあったな。
そして、この林道を越えるとそこは・・・

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

道標

Category: バイブリー   Tags: ---
IMG_17002__1_tonemapped.jpg

ここバイブリーの村の石造建物の大部分は17・18世紀に建築されたそうだけど、
この村を代表する観光地 『アーリントン・ロウ』 は14世紀に造られた建物がそのまま残っているそう。

ワクワクしながらこの道標の指す方向へ歩いて行くと・・・

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_17942__1_tonemapped.jpg

コッツウォルズ地方の建物は、どれも黄色みを帯びた
「蜂蜜色の石」「ライムストーン」とも称される石灰岩の
「コッツウォルズストーン」を使って造られた、特徴的な景観をしている。
ここバイブリーの村の建物もすべてこの「コッツウォルズストーン」で造られていて、
これぞイギリスの田舎って感じの雰囲気。
もちろんすべての家には住人が生活していますよ。 

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

バイブリーの村

Category: バイブリー   Tags: ---
IMG_16922__1_tonemapped.jpg

ちょっとロンドンから離れて・・・

ロンドンから西北西に200kmくらいのところにコッツウォルズ地方というのどかな丘陵地帯があり、
(コッツウォルズとは古英語で羊小屋のある丘との意味らしい)
そのコッツウォルズ地方の中にあるバイブリーという小さな小さな村の紹介。
この村は、アーツ&クラフト運動を起こした芸術家ウィリアム・モリスが、
『英国で最も美しい村』 と賞賛したことで有名で、現在は観光地として絶大な人気になってるそうだとか。 

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
Profile

 なまけもの

Author: なまけもの
旅行先で撮影した写真を紹介しています。
使用カメラは、CANON EOS 5D Mark II
HDRソフトで写真は加工しています。
ぼちぼち更新していきまーす。( ゜Д゜)y━─┛~~

Counter
Message

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

Archive RSS Login
