Travel Photograph Blog

Travel Photograph Blog



タワーブリッジ

Category: ロンドン   Tags: ---
IMG_26762__1_tonemapped.jpg

ロンドンの有名な観光スポットの1つ、タワーブリッジ。
タワーブリッジと聞いてロビンマスクの必殺技を思い浮かべる人は俺以外にもいるはず・・・(笑)

クロスフィルターを使って光をちょっとおおげさに。
我ながらなかなかいい作品だと自画自賛している1枚。

タワーブリッジには夜しか行けなかったのが残念だな・・・。
昼間のタワーブリッジはまた雰囲気が違ってたろうに。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

石像(2)

Category: ロンドン   Tags: ---
20120331_0000000320.jpg

前回の石像の反対側、左の門柱の石像。
ライオンがイギリスの国章の盾を持ってる。。

なんとなく思い出してきたけど、ここはバッキンガム宮殿の裏口だったかな??
普通の家にはこんな立派な石像建てないよね・・・(汗)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

石像

Category: ロンドン   Tags: ---
20120331_0000000315.jpg

街をブラブラと歩いてたら発見した石像。
立派な門柱の右側にこの石像。
角が生えてるからユニコーンだよね?
角の先が光ってちょっといい感じに。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20120408_0000000370.jpg

イギリスを代表する朝食メニュー。
日本で言うなら白飯、味噌汁、焼き鮭、納豆みたいなもんかな。

世界一飯が不味いと評判のイギリス料理だけど(笑)、
カリカリに焼いたベーコンは塩気が効いてて意外と美味しかった!!
ただ奥にある煮た豆は味気が無くて苦手だったな~
中央の黒いのは豚の血で作った黒ソーセージ(ブラック・プディング)。
見た目はともかく、味はまぁまぁかな・・・

皿が汚れてるのはベーコンをかじった後に写真を撮らねばと思い出したので・・・(汗)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

バトラーズ・ワーフ

Category: ロンドン   Tags: ---
IMG_2646_1_2_tonemapped.jpg

タワーブリッジ周辺の倉庫街を改装してできたバトラーズ・ワーフという住宅街の通り。
もともとは周辺の地域のなかでも最も貧しい地域の倉庫街だったそうで、
それをオシャレな住宅街に変えるよう主導したのが、
インテリアのコンラン・ショップで有名なテランス・コンラン卿だったそうな。

長時間撮影をしたから歩いてる人たちが消えて、いい雰囲気の写真になったな♪

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20120330_0000000307.jpg

ロンドン五輪に向けてか、街のいたるところで工事をしていた。

なんでだろう・・・、ただの工事中の姿でさえ絵になるとは・・・
この街はかっこよすぎる。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

ビッグ・ベン(4)

Category: ロンドン   Tags: ---
20120329_0000000301.jpg

ビッグ・ベンの前の通りをダブルデッカー(二階建てバス)が走っていたので、連写で撮影。
バスのガラスに映った風景がいい感じ♪

しかし、二階前列のおばさんのカメラ目線が怖い・・・(笑)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20111113_0000000188.jpg

前回同様、カムデン・ロック ・マーケットで屯している不良中年たち。

なんだか実写版 『北斗の拳』 とかに出てきそうだ(笑)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20111113_0000000185.jpg

カムデン・ロック ・マーケットはいろんな格好の人たちがいっぱい。
街の片隅に屯してるのはみんな革ジャンのロッカーかパンクスかバイカーか。
よく見ると、なんだか平均年齢が高そうだ。。
不良の中年たちの集団・・・
しかし、絵になるな~♪

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20111113_0000000186.jpg

カムデン・ロック ・マーケットは街全体がマーケットみたいな感じ。
建物の造りも独特な感じでこんな洞窟みたいな通りも。
馬の銅像など置いてあってめっちゃかっこいい・・・

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20120414_0000000376.jpg

ロンドン北部のカムデンタウンにあるカムデン・ロック・マーケット。
かなり賑やかなマーケットで、日本でいう原宿みたいな雰囲気の感じのとこかな?
週末だったこともありものすごい人で混雑してた。
前に進むのも大変なくらい・・・
いろんな格好の人たちがいて、
ショッピングより人間観察の方が面白かったな。。

ちなみに写真は鉄道の高架、街全体がロックな雰囲気♪

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20120401_0000000334.jpg

人っ気の無い路地裏とか撮影してみたいなと思い、
メインストリートから外れて石畳の路地を撮影。
海外で人っ気の無い場所をウロウロするなんて自殺行為だろうから、
これを撮ったら急いで大通りに戻ったよ(笑)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

ハイドパーク(2)

Category: ロンドン   Tags: ---
20120407_0000000363.jpg

おじいちゃんが煙草を吸いながらドライブ中・・・♪

公園を管理してる人だろうなきっと。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

ロンドン・アイ

Category: ロンドン   Tags: ---
20120329_0000000302.jpg

ちょっと前まで世界最大の観覧車だったロンドン・アイ。
(現在はシンガポールの観覧車が世界一らしい)

近くにかっこいい銅像があったので重ねて撮影。
手前の工事道具が邪魔だったな・・・

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_06662__1_tonemapped.jpg

必死に体を揺すったり振ったりして鎖を解き脱出したら、
両手にブラジャーとパンティーを持ってこのどや顔でポーズ!!

あまりに時間がかかり過ぎた為、後ろの観衆がほとんど居なくなってる・・・
そして残りの観衆の視線が冷ややかだ(笑)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_06432__1_tonemapped.jpg

この鎖に巻かれたおっさんが何をするかというと、
どうやら自力で鎖を解いて脱出するようだ。
一体どんな脱出方法でと期待を膨らませて見てたら、
意外と単純に体を揺すったり振ったりしてちょっとずつ解いてた・・・
もっとマジックのように一瞬で脱出するのかと想像してたから、
結構地味で期待はずれ・・・
後ろの観衆も帰りはじめてるやん(笑)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_06362__1_tonemapped.jpg

コヴェント・ガーデンの広場に、もの凄い人だかりができてたので何をやってるのかと思ったら、
鎖でぐるぐる巻きになった大道芸人のおっさんが中央にいた。
とりあえずカメラを向けて撮ってたらこっちに向かって何か言ってる・・・

おっさん 『そこのでかいカメラを持った兄ちゃん!!、
自分の国に帰ったら、この写真を家族に見せながら、
イギリス人はみんなこんな格好をしてたと言え!!』

と、後で友人に通訳してもらうと俺に言ってたらしい。。
どおりで他の観衆がこっちを見てニヤニヤしてたわけだ・・・

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20120401_0000000338.jpg

ヴィクトリア駅周辺にある小さな公園。
朝早い時間だったからまだ門が閉まってて入れなかった・・・
小さいけど緑がよく手入れされてて綺麗な公園だったなー

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_1624_1_2_tonemapped.jpg

広大なバッキンガム宮殿の敷地の周りを、このレンガの壁と鉄条網(有刺鉄線)がぐるりと囲んでた。
エリザベス女王やイギリス王室の人たちが利用する宮殿なので、
不審者が入らないように厳重に警備してるわけだけれども、
外側から見たら刑務所の壁みたいだよね(笑)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

反格差デモ

Category: ロンドン   Tags: ---
20120401_0000000328.jpg

イギリスに行ったちょうどこの頃、世界中で反格差デモが起きてて、
ここロンドンでもセントポール大聖堂前で大規模にやっていた。
おかげでセントポール大聖堂は閉鎖。
セントポール大聖堂の上から眺める風景は絶景と聞き楽しみにしてたのに・・・

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_15342__10_tonemapped.jpg

ミレニアム・ブリッジからまっすぐセントポール大聖堂に向かう道で撮影。
この道は人通りがかなり多く、面白い大道芸人たちもいっぱいいて賑やかだった!!
その紹介はいずれまた・・・

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

テムズ川

Category: ロンドン   Tags: ---
IMG_15232__10_tonemapped.jpg

テートモダンという美術館から撮影。
右の変わった形の橋はミレニアム・ブリッジ。
中央のでかいのがセントポール大聖堂。
川は見ての通りあんまり綺麗じゃなかったな~。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20111113_0000158.jpg

この街では電話BOXですら赤くてオシャレだ。
まぁ、BOX中はHなビラだらけなんだけど(笑)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

ハイドパーク

Category: ロンドン   Tags: ---
IMG_13552__1_tonemapped.jpg

ハイドパークで見つけたリス。
どんぐり持って木の上でランチタイム中。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20120401_0000000330.jpg

ロンドン自然史博物館内恐竜コーナーにあるトリケラトプスの化石。
かっこ良すぎだよ・・・
少年に戻った気分でワクワクしてしまった!!

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20120331_0000000322.jpg

ロンドン自然史博物館内昆虫コーナーの入口上にあるクワガタの模型。
中の展示品のどれよりもかっこ良く光ってた!!
お土産に持って帰りたくなるほどだったな~

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20111204_0000000272.jpg

ロンドン自然史博物館は内部の造りもすごい!!
こんなとこで大規模に鬼ごっこやかくれんぼをしたらさぞかし楽しかろう・・・

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20111204_0000000270.jpg

サウスケンジントンにある博物館。
動物や恐竜の標本や模型などが7000万点以上あり、大英博物館より正直面白かった!!
男心をくすぐる何かがここにある・・・

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20120330_0000000306.jpg

いや~、後姿があまりに色っぽかったもんでつい・・・
テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_0451_1_2_tonemapped.jpg

誰かが腰のとこにゴム手袋を挟むイタズラをしてる・・・
めっちゃ高いのに、どうやって登ったんだろ??

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
Profile

 なまけもの

Author: なまけもの
旅行先で撮影した写真を紹介しています。
使用カメラは、CANON EOS 5D Mark II
HDRソフトで写真は加工しています。
ぼちぼち更新していきまーす。( ゜Д゜)y━─┛~~

Counter
Message

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

Archive RSS Login
