Travel Photograph Blog

Travel Photograph Blog



あらヤダ!

Category: オックスフォード   Tags: ---
20120510_0000000380.jpg

オックスフォードのメインストリートでの一場面。

隣りのおばちゃんの表情が(笑)


いい雰囲気だったから遠めからずっと狙ってて、
大道芸人のバイオリン奏者を手前に入れてみた。

若いカップルじゃなく、中年カップル(夫婦)ってのが絵になるよね♪

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_22332__1_tonemapped.jpg

カーファクス・タワーの近くにあったオックスフォード博物館。

ただ前を通っただけなので中に何があったのかは知らないが、
立派な建物やった。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_22522__1_tonemapped.jpg

オックスフォードの街の中心にあるカーファクス・タワー。

タワーの上からの眺めは凄いとガイドブックに書いてあったので楽しみにしてたのだが、
残念ながら入り口は堅く閉ざされてた・・・(涙)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_22032__1_tonemapped.jpg

オックスフォードの街を歩いてると珍しい雰囲気の家を発見。

あとで調べたら、チューダー様式という建築様式だったらしい。
味のある素敵な建物だ。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_22542__1_tonemapped.jpg

オックスフォードのメインストリート。
ご覧の通りめっちゃ人が多い・・・
大道芸人もいて賑やかな通りやったなー

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_21982__1_tonemapped.jpg

大学で有名なオックスフォード。
街並みも古くて素敵な雰囲気♪
街には数々のカレッジ(総合大学の学部)があり、
学生の街だけあって人がもの凄く多かった・・・ 

この塔は何かよく分からんけどいい感じだったので。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

幸せ

Category: ウッドストック   Tags: ---
IMG_21762__1_tonemapped.jpg

ママがこんなに美人だったら赤ちゃんもさぞ幸せだろう・・・

いや、幸せなのは旦那さんの方か(笑)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

ぶー

Category: ウッドストック   Tags: ---
20120510_0000000381.jpg

お絵かき中の少年を撮影してたら、
隣りに親がいると勘違いしたのだろう、少年が満面の笑顔でこっちに振り向いた!!
しかし隣りには知らない怪しい東洋人のおっさんがカメラを向けてる・・・

そしてこの表情・・・(:.;´゚;3;゚`;.:) ぶー  

まったくいい表情してくれるな~(笑)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

画伯

Category: ウッドストック   Tags: ---
20120403_0000000347.jpg

お絵かき大会にて画伯を発見!!(笑)

これはいったい・・・??

画伯以外知る由も無い・・・

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

お絵かき大会

Category: ウッドストック   Tags: ---
IMG_2170_1_2_tonemapped.jpg

ちょうどこの日、ウッドストックの町では子供たちを対象に、
お絵かき大会らしきイベントをやってた。

その中に展示してあった1枚。

なんかものすごく味のあるいい絵だな・・・。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20111201_0000000232.jpg

工事中だったんだろうけど、作業してる人が誰も居なかったので撮影。

いやむしろ作業中の人がいた方が絵になったろうに・・・(。-`ω´-) ウーン

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20120403_0000000352.jpg

イギリスの町並みにはMINIがよく似合う♪

流石はイギリス車と思いきや、そういや今はBMWが作ってるんだよね・・・

でもまぁ、間違いなくイギリスで一番よく走ってた車だと思うな~
しょっちゅう見かけたし。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20111201_0000000231.jpg

店なのか普通の家なのか分からないけど、えらく立派な門扉。

奥に入る度胸はさすがに無かった・・・(;´д`)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
20120403_0000000353.jpg

さーて、久しぶりにイギリスの写真の紹介を・・・
久しぶりだからちょっぴり気合いを入れてお気に入りの一枚で。。

ウッドストックの町並み。

こういう何気ない写真がなんかすごく好きなんだな♪

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

桜島

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_73722__1_tonemapped.jpg

屋久島から鹿児島に帰る途中のフェリーの中から撮影。

桜島が噴火してた・・・

もの凄い黒煙を噴き出してて、周りが真っ黒に。。

鹿児島のフェリー乗り場の駐車場に停めてた自分の車は見るも無残な姿になってた・・・
あまりに酷い状態だったので、このまま帰るのは恥ずかしいから仕方なく、
ガソリンスタンドで洗車してもらい帰ることに。。

こんなのがしょっちゅうなら、鹿児島で生活するのは大変だろうな・・・(汗)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

さらば屋久島

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_73352__1_tonemapped.jpg

たった二泊三日の滞在だったけど、かなーり充実した旅だった。
噂に違わぬ素晴らしい場所だった!!

またいつか絶対にやって来ると心に決めて屋久島を後にすることに・・・

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

屋久島ラーメン

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_73552__1_tonemapped.jpg

屋久島での最後の食事。
宮之浦の「王龍」(わんろん)というお店の屋久島ラーメン。

写真はなんだか美味しく見えないけど、すっごく美味しかった!!
角煮は柔らかく絶品!!
右側の緑色したのは、トビウオをかまぼこ状に練りそれをチャーシューで巻いたもの。
これも美味。。

写真の加工がうまくいかずグロテスクにしてしまい本当に申し訳ない・・・ _/乙(、ン、)_ ゴメン

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

永田いなか浜(2)

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_73472__1_tonemapped.jpg

綺麗な海だったな~

前にうっすら見えるのは方角的に口永良部島だと思う。。

島の反対側は大雨だったけど、こっち側はいい天気♪
島の場所によって天気がコロコロと変わるのは屋久島の特徴らしい。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

永田いなか浜

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_73422__1_tonemapped.jpg

続いてやってきたのは、「永田いなか浜」

屋久島の北西に位置し、コバルトブルーの海と白い高波が特徴で、
日本一のウミガメの産卵地としても有名らしい。
夜にやってくればこの時期ならウミガメの産卵が見れたかも。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

屋久島灯台(2)

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_73212__1_tonemapped.jpg

屋久島灯台の裏側に回りこんで撮影。

今回はおばちゃんたちが写らないように下はだいぶ省いた(笑)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

屋久島灯台

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_73302__1_tonemapped.jpg

西部林道を抜けてたどり着いたのが 「屋久島灯台」

天空の城をイメージして、雲の上に浮かんでるように見えるよう撮影してみたんだけど、
観光してるおばちゃんたちが邪魔だったな・・・

いやいや、おばちゃんたちを天女だと思えば・・・

む、無理があるな・・・(´Д`) =3 ハァー

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
IMG_72442__1_tonemapped.jpg

仲睦まじい光景ですな~
テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

西部林道 子ヤクザル

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_72492__1_tonemapped.jpg

西部林道にいた子ザル。
いや、もう可愛いとしか言えないっすな~

うちの甥っ子に似てる(笑)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

西部林道 ヤクシカ

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_73152__1_tonemapped.jpg

大川の滝を後にして、続いて向かったのは 「西部林道」

その名の通り島の西に位置する長さ約12kmの林道で、
車で走ってると道路で野生のヤクシカやヤクザルが出迎えてくれます。
なかなか道を譲ってくれない時もありますがね・・・(笑)

前日に鹿肉を食べてたもんで、ヤクシカさんに合わせる顔がないですわ(汗)

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

大川の滝

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_71782__1_tonemapped.jpg

続いて向かった先は、島の南西にある「大川の滝」(おおこのたき)

大川の滝は日本の滝百選にも選定されてるらしく、
88メートルの高さから落ちる水の迫力はかなりのものだった。。
滝の近くに寄ることもできるのだけれど、
水の飛沫が凄くてカメラを向けられない・・・
マイナスイオンは存分に浴びることができたと思うけど。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

平内海中温泉(2)

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_7039_1_2_tonemapped.jpg

昨日のブログと同じ場所、平内海中温泉にて撮影。
雲と空がいい感じだったので♪

よく見たら下の岩に何か書いてあるんだよな・・・
拡大しないと見えないんだけど。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

平内海中温泉

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_70302__1_tonemapped.jpg

金環日食を撮影した後は車に乗り込み移動開始。
屋久島旅行最終日のこの日の予定は、島を1周ぐるりと回るプラン。

まず最初に到着したのが島の南にある「平内海中温泉」

ここは潮が引いた時にだけ入ることができる海中温泉。
潮の引いて入浴できる時間が2時間だけで、1日にたった2回だけしかチャンスが無いらしい。
この時は潮が満ちててご覧の状態・・・
せっかくなら入りたかったけど、まぁ仕方がないなと。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

金環日食

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_70851.jpg

金環日食が始まる午前7時頃、
それまでどんよりと曇っていた雲が割れて青空が見えるようになってきた!!
それから青空の範囲はどんどん広がり、
日食中の太陽のところもスッキリと晴れて見えるように。。
ほんの10分前には半ば諦め気味だったのに、一気にテンション上がった!!
そっからは同じような写真を何十枚も撮りまくってた(笑)


撮影中は周りが暗くなったりして、ものすごく興奮したり感動したりしたけど、
撮影した写真を見たらあんまり面白いもんでもないなと・・・
旅行中だったから300mmまでのレンズしか持ってきてなかったし。
いや、ただ工夫が足りないだけか・・・

テーマ : 日食・月食    ジャンル : 写真

どんより

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_70422__1_tonemapped.jpg

屋久島滞在3日目。
この日は金環日食の日。
この屋久島もちょうど金環になる地域だったので、
朝早くから撮影場所を探して島をウロウロとしてた。
まずは日の出だから東方向だろうと向かうと、
島の東は大雨・・・
仕方なく南方向に引き返すと、
雨は降っていないもののどんよりとした曇り・・・
こりゃダメかな~と半分諦めかかったところで、
島の南西あたりにちょうどいい広場が。
海の眺めもなかなでここでしばらく待機することに。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

鹿肉のたたき

Category: 屋久島   Tags: ---
IMG_70092__1_tonemapped.jpg

焼肉とは別に鹿肉のたたきを注文。

これも美味しかった~
味の説明はもう忘れたからできないけど、
美味しかった記憶だけ残ってる。。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真
Profile

 なまけもの

Author: なまけもの
旅行先で撮影した写真を紹介しています。
使用カメラは、CANON EOS 5D Mark II
HDRソフトで写真は加工しています。
ぼちぼち更新していきまーす。( ゜Д゜)y━─┛~~

Counter
Message

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

Archive RSS Login
